

違う顔のモニュメントバレー・・・

☆こんにちは☆

朝陽を見た後、一度、ホテルに戻り、荷物をまとめて再びモニュメントバレーへとやってきました!

これまでに何度かツアーを取った事があるので、今回は家族だけで地図を見ながらセルフガイド(Self-guided Tour)ツアーをすることにしました。セルフガイドだと自分の好きなところに止まれるし、ゆっくり見れる反面、ガイド付きツアーでないとアクセスできない、公園深部にはいけないのが残念なところです。

2012_MV_day26.jpg
朝とはまた違った顔のモニュメントバレー
これもまた素敵です

2012_MV_day27.jpg
パノラマです。クリックして大きくしてね

セルフガイドツアーでは自分の車で舗装されていないがたがたの道を運転して、公園内を運転します。かなり凸凹なので、気をつけないと、車がやられてしまいます。
2012_MV_day02.jpg
公園内まで降りると、景色は上からから見下ろす場合と少し違って見えます。

2012_MV_day01.jpg
下から見上げると、朝陽の写真を撮ったビューポイントとThe View Hotelが見えます。

2012_MV_day04.jpg
公園がオープンしている時間帯だとビューポイントのあちこちでナバホの人たちの手作りアクセサリーが売っています。お土産屋さんで買うのに比べてとても安く、面白いデザインのものが多数あります。

インディアン系ファッションが好きな私は見入ってしまって…時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

2012_MV_day05.jpg

2012_MV_day06.jpg
値切ることもできます。私は値切りの交渉は大得意です

夫はネックレス、息子はハンドバンド、私はとても可愛い髪飾りをゲットしました。

モニュメントバレー内にある特徴のある岩には名前が付いています♪

2012_MV_day10.jpg
Elephant Butte…

2012_MV_day07.jpg
Three Sisters…

2012_MV_day28.jpg
The Thumb


John Ford Pointからの眺めはとっても壮大で、奥行きの広さに感動します。
2012_MV_day09.jpg

2012_MV_day08.jpg
パノラマバージョン。写真をクリックしてね

2012_MV_day12.jpg
手のひらの形をした岩…

2012_MV_day14.jpg
遠くに見える細い岩たちはトーテムポールと呼ばれます。

2012_MV_day15.jpg
トーテムポール…

2012_MV_day16.jpg
トーテムポールの近くで草を食む、馬…

2012_MV_day17.jpg
モニュメントバレーの奥行きの広さ、広大さを見るととても癒されます。パノラマ、写真をクリックしてね

2012_MV_day18.jpg
The Cubeという名前の岩…あまりにもバランスが悪いので息子と二人で持ち上げてみることにしました。

2012_MV_day19.jpg
絶妙のバランスの岩…

2012_MV_day23.jpg
乗馬ツアーのガイドが車で通り過ぎる私たちのためにポーズをとって“こんにちは”と日本語で挨拶をしてくれました。日本人ツアーリストの多さを物語っています。

最後のメジャーなビューポイント、アーティストポイントからの眺めは壮大で美しく、アーティストポイントの名にふさわしいです♪
2012_MV_day20.jpg

2012_MV_day21.jpg
昼のモニュメントバレー、違った顔だけど、やっぱり最高!

2012_MV_day22.jpg
パノラマバージョンは写真をクリックしてね



Facebookページにも随時、近況をアップしていますのでそちらも覗いてみてください♪


ワンクリックでhappyhappaの応援お願いいたします!

br_decobanner_20101109224027.gif




テーマ : happyhappa的アメリカンライフ
ジャンル : 海外情報

ただいま、モニュメントバレー♪

☆こんにちは☆

昨日、モニュメントバレー入りした私たち。以前、アリゾナに住んでいたとき、何度も足を運んだこの場所。私も夫もよくナバホ族に間違われた(笑)事もあり、ここに来ると郷愁を感じます。

本当は公園内にあるThe Viewというホテルに泊まりたかったのですが、すでに満室で部屋が取れず、アリゾナ側で一番近い街、Kayentaに泊まり、朝、日の出前に来るまで公園にやってきました。

すでに多くの人たちがカメラを構えて、日の出前のモニュメントバレーを写真に収めようとしています。
アメリカでは夕日を見る人は多いですが、朝陽はそれほどでもなく、日本人や韓国人をはじめとしたアジア系の人たちばかりでした。
2012MV01.jpg
日の出直前…

2012MV02.jpg
少しずつ白んでくる東の空、差し込む光が、ミットンを赤く染めてゆきます。

2012MV03.jpg
最高の天気に恵まれたこの日、朝焼けもとっても綺麗でした

2012MV10.jpg
朝陽を浴びて紅く染まる岩…

2012MV04.jpg
もうすぐ太陽が顔を出しそう!

2012MV05.jpg
出ました! 残念ながら、左のミトンが切れてしまいました…広角レンズがほしい…

2012MV06.jpg
あ~寄り道して、ここに来てよかった。感動が胸に押し寄せてきました。

2012MV08.jpg
新しい生活を始めるにあたり、この最高の朝陽を、心の故郷、モニュメントバレーで見れて本当に良かった。

2012MV09.jpg
新たな決意を胸に、アリゾナで再出発をします。

2012MV07.jpg
太陽が出た直後のモニュメントバレーのパノラマ写真♪
クリックして大きくしてね

今日は、モニュメントバレーを散策した後、セドナで夕日を見る予定です。
乞うご期待!

Facebookページにも随時、近況をアップしていますのでそちらも覗いてみてください♪


ワンクリックでhappyhappaの応援お願いいたします!

br_decobanner_20101109224027.gif



テーマ : happyhappa的アメリカンライフ
ジャンル : 海外情報

Happy Thanksgiving!

☆こんにちは☆

今日は、Thanksgiving Day。アメリカでもクリスマスについで2番目に大きな休日です。普通なら今日は友人とThanksgivingの食事をしてゆっくり過ごしているはずですが、まだ私たちは大陸を移動中!

一昨日はナッシュビルからオクラホマシティーまで677マイル(約1083km)、昨日はオクラホマシティーからサンタフェまで536マイル(約858km)、今日はサンタフェからモニュメントバレーの少し北にあるKayentaまで336マイル(536km)を運転んし、ようやくアリゾナ州入りしました

Crossing_USA_MV.jpg
先週、金曜日にボストンを発ってすでに一週間、アリゾナ州入りして一安心♪

それにしても長い道のりでした。
この国は本当に大きいです。

今日は前半はSanta Feの街を探検してみましたが、ネイティブアメリカンが1000年前に住んでいたSanta Feとってもインディアン(一応、差別用語)チックな建物や文化を持っており、雰囲気、雑貨、などとても気に入りました。

街の様子を少しだけ、紹介します
とってもインディアン的・メキシカン的な街、そして建物たちがあちこちに♪

Santa_fe01.jpg

Santa_fe12.jpg

Santa_fe13.jpg

Santa_fe20.jpg

Palace of Governorsではインディアンジュエリーを売る人たちがたくさんいました。
Santa_fe15.jpg

Santa_fe14.jpg

サンタフェではかわいいインディアン系のお店がたくさん!
しばらく見入ってしまいました。

Santa_fe03.jpg

Santa_fe04.jpg

Santa_fe02.jpg

Santa_fe06.jpg
可愛いバックたち…



Facebookページにも随時、近況をアップしていますのでそちらも覗いてみてください♪


ワンクリックでhappyhappaの応援お願いいたします!

br_decobanner_20101109224027.gif










テーマ : happyhappa的アメリカンライフ
ジャンル : 海外情報

大陸横断中に

☆こんにちは☆

現在、オクラホマ州オクラホマシティーの近くにいます!

Amishの街、Lancasterを出てからピッツバーグを経て、オハイオ州コロンバス、そしてシンシナティを通り、ケンタッキー州に入り、アリゾナで知り合った良き友人たちと会い、懐かしいアリゾナ時代の話しで盛り上がりました!その後、南下してナッシュビルに向かいました。
そこでは夫との共通の友人に19年ぶりに再会し喜びと感動もひとしおでした。

途中、アーカンサー州を通りましたが、何もないのに1度驚き、何もないのに、フリーウェーが一車線閉鎖になっていて、ものすごい渋滞でかなりの時間をロスして2度驚きました(苦笑)
AKAN.jpg


これまでの経路…
owensboromap.jpg


今回の旅は、観光に加えてこのように長年会っていなかった友人と再会する良い機会となっています!

昨日食べた、ベトナムヌードル♪
ベトナムMEM
うどんの麺を使った料理でしたが、とっても美味しかったです。

ベトナムヌードルAK1
旅の途中にはこんな食事がほっとしますね。


今日は、Santa Fe(サンタフェ)を目指しますその後は私たちの大好きなモニュメントバレーによってからフェニックス入りします。

乞うご期待!

Facebookページにも随時、近況をアップしていますのでそちらも覗いてみてください♪


ワンクリックでhappyhappaの応援お願いいたします!

br_decobanner_20101109224027.gif


テーマ : happyhappa的アメリカンライフ
ジャンル : 海外情報

New YorkからAmishの街、Lancasterへ

☆こんにちは☆
現在、車で大陸を横断中!

初日の昨日はボストンからニューヨークのGeorge Washington Bridgeを
渡り、すぐのFort Leeにあるホテルに泊まりました。


今日は朝はまず、アメリカ最大の日系スーパーマーケットであるMitsuwa
で買い物をし、準備を整えた後、一路、Amishの街として知られるペンシ
ルバニア州ランカスターへと向かいました。

santoka.jpg
Mitsuwaのフードコートにある山頭火ラーメンは土曜日だったこともあり
朝から長蛇の列。ラーメンは人気です。

向かう途中、何度も遊びに行ったNew Yorkを通り過ぎました。
NYC01.jpg
アリーシャ・キースの“New York”の歌詞を自然と口ずさんでいました。
ニューヨークにもしばらく来る事はないでしょう。さようなら~

ニューヨークからランキャスターまでは約170マイル(272キロ)。車で
3時間程度でいけます。

Lancaster01.jpg
ランキャスターではアーミッシュの人たちの交通手段である馬車をあちこちで見かけました!

ランキャスターの街ではアーミッシュ関連の観光客が多いこともあり、商業化されていて
少し残念ではありましたが、ツアーはそれなりに面白く、勉強になりました。

Lancaster03.jpg
アーミッシュの家ツアーを取って見ました。

Lancaster04.jpg
アーミッシュの典型的な家。

Lancaster05.jpg
彼らは乾燥機を使わないので、洗濯物があちこちにこうして
干してありました。

続き↓もどうぞ!



続きを読む

テーマ : happyhappa的アメリカンライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

happyhappaboston

Author:happyhappaboston
ようこそ☆happyhappaのブログへ!

8年間住んだボストン郊外の港街を離れ、現在、家族でアメリ第二の故郷、アリゾナを目指して、大陸横断中。

2010年より、Buymaにてバイヤー活動開始。

現在は、ALDO・ショップ公認バイヤーとして多忙な日々ながら充実した毎日を過ごしています。

ワイルド・ウェスト、アリゾナでのhappyhappaライフをつれづれなるままに綴ってゆきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
